さすがsony・・・windows7で問題が!!

さすがsonyという感じです!!その言葉はいい意味でも、悪い意味でも・・・


「ごく最近までVTを有効にせよという要望はほとんどなかった」
「エンジニアたちが、OSの内部まで深く入りこむような悪意のあるコードが動くのではと懸念してVTを無効にした」

ソニースタイルにあるtypeZiconと、typeTicon、typeAiconといった
VAIOノートをはじめデスクトップVAIO
それぞれのCPU選択部分の横の注釈に、
インテル バーチャライゼーションテクノロジーには対応しておりません。」
と書かれている。
とのことらしいです。


え〜、お家のVAIO君にwindows7入れても「XPモード」使えないってこと・・・
まぁ、既に仮想化ソフトとか乗っけていたりしてVT使えないこと知っていたので、
やっぱりそんなオチになったのかと思ったりもするところで・・・
それでもBIOSのアップデートとかされないかと思っていたりする。
海外のサイトとかいくと、カスタムされたBIOSがあったりでVTの有効化できたりするって
いうことは本家ができないわけがない!!でも「type z」はどうなんだろうなぁ・・・


ちなみに「XPモード」って結局何してくれるの?ってことだけど、早い話としては


XPモードによって、Microsoftはついに、Windows 7には
Windows XPと同じだけの互換性があると言えるようになった。
過去10年間にリリースされたアプリケーションはすべて、Windows 7で動く。
ということ。


うーん、ユーザー側の望む形にはなっているけど、これでまた業務アプリのカスタムとか、
「XPモード」で動作すること!!
とか仕様になったらどうしたもんだろう(-_-;)
試してないからわかんない部分ありますが、たとえばOfficeと連携するようなアプリとか、
Windows7に直接インストールしたOfficeと
XPモードで動作する業務アプリでうまく連携とってくれるのだろうか?
VT使えないと動かないってことはそういう辺りちゃんと動くのかな?