東京ガールズコレクション

「東京ガールズコレクション」なぜこんなに盛況なのか
という記事がでていた。
何ていうかほんとここ数年は確実に話題をよんでいる。というかマスコミが取り上げている。


ユニクロも今年は参加したというニュースがやっていた。
なんていうか…女性ものは値段やデザインなどいろんな種類がある。


そして、いつも雑誌やテレビでみているモデルが出演し、実際に着ているのをみれば、
自分に似合うとか似合わないとか関係なくいいなぁという気持ちは生じる。
そして現金を見ることがないから、躊躇という気持ちが割込む隙もなく購入ができる。
だってその時にかわないと次の衣装がでてくるから…。


なんていうか心理を掴んだビジネスモデルだなぁと思う。


それはお菓子なんかでも期間限定という一言を追加して販売されていることが多い事からもわかる。
期間限定?季節限定?数量限定?
まずあなたなら、どの一言がついたものを買う?


商売は時の運というのもあるけど、その時を創り出すっていうのはもっとすごいよね…