あっ、上場してた!!

まず先に、弊社はまだです。
ちょっと金融業種絡みのお勉強をしていて、そっから派生して株とかいって、IPOとかいって…
で、わりと最近IPOした企業を見てたら…あれ?ココしってるよなぁ?という企業様が…。
(*なかなか1つに集中できないとこは私の悪いとこですが、関連した情報を得るということで
 浅く広くという知識?も得られるのでそれはそれで役立ってますよ♪)

確認してみたら、新人の時に行った仕事先でした☆
正確にいうとちょっとわかりにくいですが、仕事はその企業のオフィスでしていて、
その企業との契約ではないけど、その企業と協力して仕事したって感じですね…。

まぁあれから5年も経ちますので、状況は変わってるだろうとは思いますが、
そこでの当時の様子から思ったことがあります。
『エクスブリッジも上場できるわ…』


もちろん、あくまでも私の主観かつ、そうはいっても簡単ではないわけですけど。
技術的なことだけが事足りていれば上場できるわけじゃないですからね。


・実績
 → やっぱ投資とか株主とかなるなら安定はしていて欲しいですもんね。
   大きい顧客がつくと一般的に考えて印象違いますもんね。
・社員
 → 売上とか将来を考える上でも人数少なくって、創造するパワーが足りないとこまりますよね。
   スピードっていうのも仕事の上での重要な要素ですし。
・情報公開
 → 何をしてるとか、多くの人に知ってもらい、理解してもうということは大事。
   多くの注目を浴びるようにならないと…
・将来性
 → やってたことは今を評価する上での材料でしかなく、
   これからを期待する為の材料ってのは必ず必要。
こういうことを考え、かつ行動をするということは社長のすごいとこ。
もちろん私も含め社員皆も考えてますよ。(どんな人がいるか知りたい人は←の列にリンクがあります。)
また、客観的にみた?紹介は↓↓↓をご覧ください。

スタッフ〜↑紹介(ちゃんと〜の最後の方は音程あげるように!!)
エクスブリッジのHPの方
エクスブリッジ掲示板の方


いろいろ考えて取り組んでいってますよってことで、エクスブリッジ制作のYahoo!ガジェット
卵型がかわいらしい♪ eg3シリーズ
[ ]

とにかくこれだけの状態であっても、上場するにはいろんな方々の協力も必要であり、
協力していただけるよう、より努めようと思います。

ガジェットの方は評価の辛いコメントもいただいておりますが、それは期待してもらえてるからであって
ありがたいことだと思いますし、そういう声をよりいただいて共によいビジネスモデルとか構築できるように
していきたいものです。