効率ー

って大事ですよね。。。

ある程度計画たてて、どれくらいの間でこれをやってなどなど。。。

それが何でも思い通りにいくわけではないけど、計画はたてなければいけない。

だけどあんまアレやってコレやってとしか思ってないとなんか重複するような作業が発生。

短期だけでなくある程度先を見越して計画立てないと。。。

まぁ今のとこはソース見れば見るほど共通処理として切り出せるとこがぼつぼつと。。。
そんなとこを整理していきたいと思いつつ、ソースを勝手にいじってよい状態ではないので、
なんでそれを取り出して問題ないのか?などの資料を作成中。

作業をするわけで、自社でもないので理由を設けることも必要です。

適当なとこは適当なんだけど、最初から適当なんでなくて
意識としてやるからにはちゃんとという意識は持つようにしてますよ。。。
まぁでもその結果として偏ったものになったりする点はいけないのですけど。