PHPでのファイル操作

どんな言語においてもだけど、ファイルの操作に関しては
何かしらの関数があるもの。
そして呼出して〜動いたら、はい出来た♪って局面が多いのも事実。

その為、結果的にファイルに対する処理というのをあまり詳しく理解しないままではないでしょうか?

そんな私にもってこいなのが、
PHPでファイルを読み取るための正しい情報

ちゃんと理解するってのは、特に人に教えるという場合や、原因を探るという時には
必要となってきます。

ちなみにこの「IBMdeveloperWorks」のサイトは他にも情報があるので
散策してみるのがいいと思います♪

DB2とはなりますがXMLデータベースに絡んでXQueryとかの記事もありますので☆


ネタ元:
PHPSPOT開発日誌