ドコモだけでなくソフトバンクでも

ネットブックでの通信モジュールとしてレノボに採用されました♪


でも、疑問に思うのがデフォルトで使える会社が決まってるってのはどうかと・・・


各社通信カードとかだしてるけど、携帯のPCサイトよりももうちょっと上限高くてもいいから、


携帯からのつなぎ放題とかを実施してほしいとずっと思ってます。


まぁ、通信カードによる通信はエリアが携帯に比べて狭いことからインフラ的な問題も
あるかとは思っていますが、祖父母の家では通信カードはエリア外だったりするので、
そういうのを考えると携帯でのエリアの方が魅力があって、携帯をPCのモデム代わりにしても
上限が決まっていたりするとかなり嬉しかったりするわけですよ・・・


まぁ、地デジのインフラもまだ整っていないような地域ですからインフラの強化で
そういうったことを実現するのには費用対効果がよろしくないのでしょうけど・・・


WindowsMobileとかiPhoneとかGoogleフォンとか出てきても結局キャリアが固定されてたりとか、
なかなか満足できない状態です・・・


せめてiPhone版Kindleとか日本でも提供してくれないかなぁ。