XPの無償サポートの終了とIE8の自動更新

本日はこそんなニュースがありました。
そんでもセキュリティ更新と有償サポートは2014年とまだ数年あります。


前にでていた情報だとVistaの導入を見送る企業が大半みたいで、
Windows7に期待があつまるかな?


そんでもって、IE7も早くも終了ってな感じで、IE8の自動更新の話がでてます。
日本ではまだいつからとか決まってないようですが、
IE8は確かに使ってみたかんじIE7よりも快適です。
しかし、やっぱIE独自の対応をしているようなサイトが多いのか、
javascriptとかそんなんでエラーとなる頻度が非常に高いと思う。


まぁ、Windows7になってIE8になってとすると、
とうぜんOFFICEも変わってくる。
周りではOFFICE2008の使い勝手は不評。
慣れて来ると感覚的に前より使いやすいような気もするけど、
昔のバージョンの互換形式で保存して、OFFICE2000とかで開くと
印刷位置がずれていたりと地味にいらつくこともちょくちょくある!!


高い金出して構築したシステムもバージョンがあがったから対応に
また銭かかりますとかやめてくれって思いますよね?
作る側も新しいことできず、ずっと引きずってばかりだと厭きますよね?


なんかそういうとこで、発注側と受注側がお互いに協力しあって
うまくやっていけたらいいなぁと思います。