改正派遣法

改正派遣法が2009年10月施行へ、SEの「派遣」にも規制強化
日経BPの記事です。
ここ数年、こういう会社としてのモラルみたいなものがキツク指摘されるようになってますね。
もちろん本来はそうするまでもなく取組んでおくべきことだとも言えますが、
何でも完璧にはいかないものだとも思っています。


しばらく経済も低迷が続くであろう時期に、今までちょっと取組が甘かったような会社は
身を引き締めないとすぐに倒産に向いてしまうかもしれません。


また生産性はちょっとおいておきつつも、請負であったからこそ時間は少しおいておいて、
自分が納得できるとこまで頑張っていた、ある意味顧客にとっていい人も、
生産性とか考えて仕事をしないと料金高いから要らないと言われてしまう可能性もあります。
他には、請負で出ていて自分の藩中じゃないから知りませんですませていたような人も、
それでは派遣期間内で時間も契約時間に満たないのに仕事してくれないなら要らないと
言われてしまったりもするかもしれません。


どんな仕事でもそうですが、「要らない」と言われるとショックを受けます。
そうならないためにも頑張っていきましょう!!