IT派遣で幸せになる?

IT派遣で幸せになる!
はい、ちょっと疑問に思ったりします。
あくまでも個人的な思想であることをお断りしておきます。

派遣だろうが派遣じゃなかろうが、記載もされていますが、幸せになるためには、
「スキルがあって、年齢相応のキャリアが積み上げられていれば…」ってが大前提。
会社に所属してたって、派遣だって結果的に『幸せになる』為に必要なスキルは同様じゃないかな?

個人的には、「派遣」で仕事する方が大変じゃないかと思ったりもします。
まぁ派遣会社で社会保険とかしてくれないとこあるみたいだし仕事以外のとこするなんて面倒じゃん。
厚生年金じゃなく国民年金だったら年金額も少なくなっちゃうし…。
(まぁその前に政治的なウヤムヤにより年金もらえなくなってるかもだけど(ぉぃ))

確定申告は自分でしてみた方が会計とかの概念がついていいかもだけど…
あとはもちろん仕事で買った本だとかスーツとかも必要経費としてだせるし…

どうせなら『個人事業主』(よくいうフリー)になって、案件だとか紹介してくれるとこを
活用して仕事やっていった方がいいかなぁ…。

派遣だとか個人事業主とかになることが悪いことだとかいい事だとかそういう話ではないですけど、
「その方が収入がいいから」とか「会社に所属して雑用ばかりさせられるから」とか
そんだけで会社を辞め、そういう道を歩くってことはしない方がいいと思う。

僕は少なくとも「志が強く、意欲があり、かつ常に健全でいられる体力がある。」と自分で
十二分な自信がなければ派遣や個人事業主に移ることはないだろうなぁ…。
(そういう自信が十二分ない事自体が問題だったりもする?)

で、思うところとしては、どっちであろうと『幸せになる』のに必要な苦労はそう変わらんのじゃないかな?
『失敗』は『成功』の元であるように、『挫折・不幸』っていうのは『幸せ』の元じゃないですかね?
(『失敗』や『挫折・不幸』の経験は活かすのであって、イメージはけさなきゃいけないと思うけどさぁ)
そう考えればぼちぼち『幸せ』感じません?