スーツ購入…理由はメタボったから?

えぇ、メタボりましたよ…ここ2年で♪
まぁ食生活がいけないんでしょうね…だって…給料日まで
残り1週間千円しかなかったような生活ではないですから(何)
まぁあればあるで家具かったりしてるので無いですけど…
なんか急な模様替えとかしたくないですか?
ほんとは引っ越しとかしたいくらいなんですけどお金もかかるし、
疲れるしいろいろ移動の手続きせなあかんしとかで面倒なので却下。

とまぁそんなとこはほっておいて、太ったのとかもあり
昨年は無理やり過ごしましたが、さすがにダメになっているので
夏用のものを購入…。
今はそう余裕もないので2万くらいでってことで、
購入したことなかったスーツカンパニーで購入。
あんま深く考えてなかったのですが、その値段であっても
ポケットが結構多く、かつ本開きなのですよ。

じっさいそうポケット使う事もないでしょうし、
本開きだからといってボタン外して、スーツの袖まくることも無い
ことが多いでしょうけど、そういうちょっとしたことが結構気に入ってます。

スーツ関係でいうと結構この漫画が好きです。
王様の仕立て屋
たかだかスーツ、されどスーツ…奥が深いなぁと…
だけど私服の方が楽だとは思っております。

余談ですが、「クールビズ」ってなんか中途半端ですよね…
政府関係者はネクタイしてる人もいたりだとか…
ビジネスにおいてもやっぱ正式な場はネクタイ着用してねとか…
あんま関係ないけど、日本なんだから和装で正式の場とかってのはダメ?
新鮮さもありますが、着物姿の男性のサマがいいですよ!!
いっそ国会とかは着物にするとかしてみたらいいんじゃないですかね?

…あとは名古屋で目にした女性向け着物の販売店で、女性の店員は着物なのに
男性はスーツってのにすんごく違和感とかあるんですけど、
皆さんは不思議に思われたりしないんですかね?