PHPやHinemosにとってのよいニュース

MS、ゼンドとの提携の成果を発表--PHPとの親和性を強化
ironRubyなどがでていてPHPの話題はあまりありませんでしたが、ここにきて遂に出ました。
記事中に
「顧客からの要望に応えたもので、Microsoftとしては潜在顧客を失いたくなかった。」
とあります。ということはやっぱPHPはMSさんを動かすぐらいのメジャーなものということですよ。
またWindowsServer2008の「Server Core」でも動作すると…
あとはPowerShellも覚えれば、割とServerの管理も楽しくなったりするかも♪



Hinemos ver.2.3.0、Windows版の機能を強化
はい、サーバーの管理ということでつなげますが、最新版のものがでました♪
追加機能もありますが、Windows版の機能を強化というのはエンドユーザーさんにとっても
いいニュースなんじゃないでしょうか?