WEBの検索のおもしろいデータ

ITMediaをみてたらこんな記事がありました。
検索ユーザーの目線はどう動く Yahoo!とGoogleで違い

このような違いがあるのもサイトのデザインだったり、サービスだったりするのだろう。

こういうのをみるとユーザーびりティを考慮したデザインだとか大切だなぁと思う。
Web4.0くらいになったら、こういうBlogサービスでも使用者の目線のログだとか
そういうのって取得できるくらいにならないのかね?

まぁメガネ型のPCで目線でマウス操作だとかが普及すればそういったのもでてくるでしょうね。。。
でも問題はそういったときにこういったHPやBlogがあるかですけど。。。

情報の発信として普及しているこの形は提供者にも、使用者にもシンプルであるがゆえ、
しばらくは続くとは思ってはいますけど。