個人メモ 主にXMLとPHPの情報元

VS6.0とVS2005のショートカット

PHPでURLルーティング

Yahoo! Pipes XMLの読み込みも可能に

2007年のXMLに関する10の予言

Ajaxに共通の5つのデザイン・パターン

XForms を使って動的な Web 検索を作成する

PHP アプリケーションを高速に、より高速に、最高速にする、第 2 回
もちろん第1回も。

PHP 開発者のための XML、第 2 回これももちろん第1回も

操作性を重視したXML/Javaバインディングライブラリが登場

プログラム言語の文法はどうやって定義されるのか?

初めてのVisualStudio2005

Usiing PHPEclipse
いまさらながらって感じですけど、Javaのインストールから順次記載されているのでよいかと。
ただまぁ英語なんだけどね(^_^;)


上記にも記載しておりますが、MSさん、IBMさんここに来て結構XMLに力を入れています。
上記2社に関しては特にドキュメントツールにかんしてですが、下記のような話題も
MSの「Open XML」フォーマット、ISO標準に一歩近づく
MS、Open XMLに関する嘆願書を公開--オープンソース界から批判の声
まぁ主にオープンソースではありますが、主にIBMさんだと思っておりますのでその名前だしてます。

MSさん、IBMさん、Oracleさんで言ってしまえばXQueryなんかが共に利用するものでありそれは
標準として精査されていっているわけであって、
ドキュメントフォーマットとしては対立している姿勢があるっていうのがどうなんだろうという気もしますけど…