おおまかなPS3の性能および世界的な使用率

地球シミュレータ vs 30000台のPS3
なるタイトルでGIGAZINEに記事が掲載されている。

まぁWindowsとの比較でいってしまえば、前回記載があったのだが、
CPUはいろいろあるので、単純なスペックの比較というわけにもいかない。
しかし地球シミュレータの13倍って単純に考えて費用対効果すごいじゃないですか…
GIGAZINEでも記述されているように、どっかの大手家電製品店で購入すればポイントがお得に…
(※冷静に考えれば直接卸した方が安いだろうけど…なんか惹かれます。)

それとこのシミュレーションを実行してるマシンのある位置を地球儀みたいなもので
見ることができるんですがなんていうかすごい…
どこだかわからん島国みたないなとこでも光が輝いている。
販売されてないんじゃないの?見たいな地域でも輝いている。
石油大国はいろいろと問題はありますが、光輝いております。
(光り輝いているところがPS3でシミュレーションされてるとこ。)

あっ、もちろん私のPS3もできる限り社会に貢献させてもらってます。
いまでてるソフトじゃいまいちですけど…
早くデビルメイクライ4かメタルギアソリッド4が出て欲しいです。

若干関係はないのですが、聞いた話じゃXbox360もスペックは結構いいみたいなんですよね〜
HDMI対応版もでますし、日本でももうちょっと普及してもいいんじゃないかと思うのと、
MS日本の力の入れ具合がいかんということでしょうね…
SonyだってPSからしか参入してないわけですし、MSも後からだとしても
戦略次第でどうにかなると思いますけど…
PanasonicSegaなどの失敗事例もありますし、分析していけばいいんじゃないでしょうかね?

http://gigazine.net/index.php?/trackback/2918/6p98s11S/