発掘あるある大辞典…その対応はどうよ?
まぁ発掘あるある大辞典を関西テレビがやってたのは知らなかったんだけど、
なんていうかマスメディアってほんと汚い♪
関西テレビ社長の謝辞として放映されていたなかで
「やはり捏造であった」という発言があり怒りを覚えました。
その後に、製作を委託していた会社が過去にも捏造があったというニュースもでていましたね…
それにもかかわらず「捏造」だと思ったことがあるものを
大衆にさらしたのは「関西テレビ」です。
放映をする権限があり、かつ放映するものにおいての責任をもつ会社は
「関西テレビ」であり、その内容が不適切かどうかの管理を怠っていた事を
まずは謝るべきだと思うのですがいかがでしょうか?
外部に委託していたというのは、それは関西テレビとその委託先の話であり、
大衆には一切関与しないことだと思うのですが…
そういった責任転嫁といってもいいような発言を控えた方がいいと思います。
そういや〜携帯なんかもそうですけどね…
vodafoneのSH902は私の持っている機種なんですが、そりゃ酷いありさまで…
ソフトウェアアップデートを3回ほど…基盤交換を1回ほどしております。
それらに対してVodafoneショップにもって行くわけですが、店員の発言はまず
「メーカーに問い合わせないとわかりません」とのこと。
その発言よりも前に、その製品を売っているあんたのところで顧客自身にあやまるべきじゃないのか?
まぁ人のこといえやしませんが、悪い場合には、お詫びの気持ちを表すってことは
すっごく大事だと思います。
大人がそんなんできてないんだから、子供はますますそうだよな…
いじめてもごめんなさいがいえればねぇ…
(いじめの状況にもよりますけど…)