Web進化論

いまさらながら「ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる」が呼みました。

これが結構話題となった本なんですよね…
ただ正直、私には言い回しが難しくオネムな状態となりました(-_-)zzz
でも結構楽しいですよ。
Webを絶対的に活用しているようなものを「あっち側」
Webは使うこともあるけどやっぱ閉じたようなものを「こっち側」
と表現してます。

あっち側がこれからの時代を築いていくというような感じですが、
あっち側を構築するにはもちろんこっち側の技術も必要なわけで
全てがあっち側に行く事はないでしょう。

ただ、最終的な使用者としてみればあっち側にあった方が
安く、どこでも、いつでもが可能になっていくでしょうね。

英単語とかを調べるのに辞書→電子辞書となっていますけど、
Webで調べたらもっと事例なども多いですよ。
ただまだ問題は携帯とかだと速度が遅かったり、地下鉄だと
電波が届かなかったりもありますけど、「あっち側」を目指して
歩いている今がある以上、そんな問題はすぐに解決するでしょう。

まぁ電車など公共交通期間の場合は、電波が強くなる状態などを
避けねばいけなかったりもするので、そういうとこの調整は
難しいのかもしれませんが…

まぁBlogの普及も、パソコンが安くなったのも、ネット速度が
早くなったのもあり、割と気軽にMixiなど使う人が増えてるかと
思います。
そういう状況になればなるほどより進化の加速も進んでいくのかも
しれないですね♪

いや〜そういった業界で飯食わせていただいてる身としては
恐ろしいばかりですよ\(◎o◎)/