今の時代の仕事方法

GW中に勉強していたのは「簿記3級」。
勉強しようと思ったきっかけは、やっぱ仕事を行ううえで
ちゃんと勉強しといた方がタメになりそうだから。

それで思うのが中々初心者にわかりやすい本が無いように思う。
まぁ薄い本をっておもうからかもしれないけど、
どこかの部分が省略されていたりして、それを補う部分ってのを
他の本やらネットで調べるとかしないと中々難しいと思う。

そういう面で本を選んだり、ネットで情報を調べる能力って
大切だと思う。
その能力があれば、自分のある物事に対する能力以上の仕事が
できるようになるし、強いては自分の能力を上げることもできる。

まぁホントはネットが内状態で、調べた状態と同じ仕事ができる
ようにならなきゃいけないんだろうけど、効率だとか今という
時代に即した仕事の仕方ってのも必要だと思います。