javascriptやjQueryに興味があるけど、ちょっと敷居を高く感じてしまっている人へ

うーん、ぐぐったら先にMOONGIFTの方で紹介されていた・・・


で、それはなにかというと、
Webデザイナーがコーディング無しでHTML上の要素を変更したり、追加したり、
動かしたり、変更できたりすることができるようにするツールIxEdit!!
ちゃんとIxEditの使い方も日本語で記述されていてなんと親切なって感動しました(^^♪
自動的にjavascriptのソースを生成してくれるので、jQueryの練習とかにも活用できるかと思います。
さらに、jqueryの上級者への注意点まで書いてあったりします。


ちなみに、僕はたまたま見つけたものになりますが・・・
アメリカのヤフーから『hgroup tag how use 』で検索したてでてきたBlog『proglamming blog』の最新記事から
発見しました^^;
さらにいえば、基本的に英語できませんが、ニュアンス?ってかなりきったつもりで海外Blog読んだりします(笑)
だって、英単語の方が確実にほしい内容の記事が見つかったりするんですもん。
ただ、単語調べるの面倒だったりするんで、ほんといい加減な受け取り方だったりしますけど、
そんでもすごい役立ったりしますよ♪