QRコードでも様々・・・

デザイン性を高めた QR「design QR plus+」シリーズが発売
japan.internet.comより

ってので、デザインQRとかはここ数年ちょくちょく目にします。
どんなとこで目にするかっていうと、今だとお菓子とか食品のパッケージに
白黒メインですが、ちょっとデザインされていたりするものが目に付きます。
まぁ、カラーにすると目に付きますが、コストが増える分あえてそうしないとか
そういうのもあるかもしれません。

「plus+」はデザインQRよりも更にデザイン性などを向上させたとのこと。



また、インパクトという意味では
QRコードキャラクター(2次元コードデザイン)

が強烈かと・・・
作成者のBLOGで細かい説明はあります。


個人としてはどちらかだけでなく、両方組み合わせて使うと
また味のある良いものになると思います♪
ただし、あまりにもデザインがすごいと、逆にQRコード自体に気付きにくくなるという
本末転倒な結果にだけはご注意を(>_<)