大阪への準備

妹が1年ぶりにアメリカから日本上陸。


妊婦なのに、1歳になった子供をつれて。


旦那さんは職場での境遇や給与などから転職したばかりで休みを取れず一人でお仕事。
義理の弟になるわけだから、余計にかわいそうという思いもありつつ、
こんな時期だししょうがないよねっていう思いもある。
ちなみに義理の弟っていう表現は英語でなんて言えばいいんだ?


まぁそんなわけで大阪に帰る準備をしてたりするわけですが、
親も引越したばかりなので、もっていこうと思っていたものとかあって
なんだか荷物が多い…


うーん、姪っ子は日本語で話しかけても理解してくれるのだろか?(@_@;)
自分の名前は理解してるみたいだから大丈夫だろう…きっと。


去年は旦那さんも一緒で、姪っ子は生後4か月ほどで寝返りもできなかったのが
いまやバタバタ走るというのだから子供の成長は早いよね〜。


僕もそれぐらいの勢いで成長せんといかんなぁと思うと悲しくなります(何