ぼちぼち環境設定

基本社外にでてますけど、社内のPCの移動やらで新しく環境設定中…
基本的な部分は終わってあとは開発環境…
そんなの考えるとUSBブータブルからのLinuxだとか便利よね…

話はそれてきてますが、環境設定しつつの思ったこと…

  • メールのパスワード変わったことに気づかず悩む…

  受信できない…あれ?変わったの?聞いたらすぐ。
  外で仕事してても自社にはちょくちょく戻らなあかんね♪
 

  • 社内キャリアマップとか始まったのね…

  ITSS(ITスキル標準)もあったりするけど、自社基準ってものいいかもね☆

  • 環境設定とかマニュアル化してあるとやっぱだいぶ楽。

  これがなんていうか無かったりすることも…
  メンバー入れ替わったり、マシン新しくなったりすること感がるとやっぱ必要。

  • Vistaだけどスペック的にエアロできないとただ重いだけ。

  まぁでもなんだかんだいったってWindowsで馴れちゃってる感があって、
  他のOSにっていうとこまではいけない。仕事で使うものだし。
  不景気な時期だからあれだけど、自営だとかなんだとかならLinuxでも
  十分なんじゃないのかな?今や本とかも多いし。
  とかいいつつWindows7(そのまんま正式名決定)にちと期待。

  • Firefox3.1…確かにjavascriptは前より早いかも。

  まだベータ版ですけど新しいエンジン実感してみたくて…
  IE7は何かもう使いずらくって…IE8とかもっと性能上げんのかな?
  それと何か開発よりな機能つけるとかして欲しい…
  IE5時代のjavascriptが動く書き方だとFireBugだとエラーでるけど
  IE7だともちろんエラーでないとか…
  Debug機能かなり使いたいとか思うんですけど…
  (Debugに頼らなくて済むようになればいいんでしょうけど、
   既存のPGとか動かして挙動みるのにはやっぱわかりやすいし…)


こんな感じ。