まぁこれがゲーム世代?

新入社員、「辞めるつもりで入社」が4割

はあ…やめるつもりで入社ですか…
いっちゃえば「給与泥棒ですかね?」
まぁそういう意識がある人間でも採用してしまった会社側の責任もあるでしょうし、
何がしたいかを求めて転職を考えてというのはいい事だとは思います。

だけど最初から転職考えて会社に入るくらいなら、なるべくその可能性を
低くできる会社を最初のうちに何で探そうとしないのかね?
ゲームのようにリセットして、そこからやり直し的な発想なんでしょうか?
キャリアアップの為と聞こえはいいかもしれないけど、そうそう転職サイトで紹介してるほど
キャリアアップがしょっちゅうできるか考えてます?
じゃあ逆にそんなにキャリアアップできる能力があるのに、何でそこじゃ評価されなかったの?

自分の評価が高くなるように行動するということには大賛成♪
だけで評価が低いということをわかってないのに会社のせいにして転職だぁ!というのは
どうかと思う。

履歴書・経歴書にそれらは記載されるわけで。もし自分がいろんなとこに
ころころと変わっているようなものを見たときになんて思う?
「夢を追いかけていていいね!君!!」なんていう人事や経営陣はいないと思うけどなぁ。

キャリアアップていうけど、単純に何ができるかによってお金も変わる部分もあるわけで、
自分に何ができて何ができないのかなどの自己分析をちゃんとしていく事が大事だと思います。