進捗管理してますか?されてますか?

進捗管理してますか?されてますか?
わたくし自身は今はどちらの状態でもあります。
でも、今までに経験していない状態なので若干?きつくもあるわけですよ。

作業をお願いしている人に対しての確認もせなあかんし、
それで予定と比べて大丈夫だろうかの判断もせなあかんし、
それが遅れてるようなら調整する案も考えなあかんし…。

マンパワーが不足?している今の状況はしなきゃいけないことがよぎるけど、
感覚的には追いついていない。
まぁあせりが出るほどより短気になりがちなのでいけない事なんですが…

5W1Hができてない状態ですね…
自分の作業をしていてぽーんと抜けてたり、放置プレイになっているものもあったりする。
少なくとも必要条件を順次片づけていかないといけないんですけど、
十分条件と必要条件の境もあいまいになったりすることもある。

自分も含めてだけど、「誰かが何とかしてくれる。」という考えよりも、
「自分がしなきゃいけない」という意識をもち、行動しなきゃいけないと思う。

特に、アラームをあげるという点は重要だと思う。
まぁ個人によりそのアラームの基準も違うので原点に帰ると、仕事に関する
コミュニケーションが重要だということだろう。

その点強化しないといけないだろうなぁ。

その他には時間を扱えればいいけど、有限かつ止まらないから無理!!

あぁその他に足りないと思う力は「捨てる技術」!
これは部屋を片付けるためにもかなり重要!!
裏を返せば必要条件を絞り込むってことだから上で書いてるのと結局一緒か…