Vista対応は嫌です。

更新パッケージがわけわからんと入らんし、いちいちうるさいし、
調べてまでメッセージ切る気にもならんし、いろんなベンダーの対応遅いし。。。
そんでもってへたに互換モードでのインストールとかできるけど、それが良いか悪いか?

そんなOSの何が先進的なんでしょうか?
甚だ疑問に思ってしまいます。

まぁ良い面もあるのですが、それは本当にVistaだからなのかまでは認識しておりません。

同様にIE7も良く落ちては何事なかったかのように復旧します。
仕事ならもちろん原因しらべていろいろしますが、お家の自分用PCのOSでそこまでしたくありません。
(何だかんだいって調べたりしますけどねぇ、実験用ですので)