お買い物への付き添い←せっかくの休日返上

昨日の日曜日はshimizu001氏のファッションへの覚醒?の為大須へひっぱられた…。
まぁPCのパーツも買うのと予算枠的にパルコだとかそういったとこは無理なので(^_^;)

そこで思うのが、日ごろからものの値段を意識するとかって大事だと思った。
安ければ言い訳でもないし、高ければ言い訳でもない。
だけどこれでこの値段は…という自分なりの基準点だとか、一般的にこれぐらいの値段だからと比較したり、
そういったことでモノを見る目というのは養われると思う。

基本的に僕自身だって大学1年のときは結構服とか気をつかってなかったけど、
見てればだんだんとこういうものがいい!!っていうのがでてきてるし…
(※最近はWestがおよそ10cmぐらい増えているのでそうも行ってられないが(;一_一))

あとは、たまには普段はちょっとと思っているものも買って着てみる♪
そうすれば何を合わせようかとか、これに合わせるのに何を買おうとか考える。

あとは買いものするときの点等のマネキンだとか服の組み合わせだとか学ぶものはいろいろある。

買って後悔しない為にも、まずはいろいろと見てみる事をお勧めします☆

まぁいろいろ見てると買う予定もなかったけど思いきって買っちゃったりするものもあるけど…(^^ゞ

まぁ結構きにいっているファッション買えるサイトはこちら
職人.com
ちょっと前からですが和柄のものがアクセサリーから衣服にまで展開されてます。
日本独特のものであり他の国でもうけそうなとこがいいですね♪