CodeZineもいい感じ

今さらおもったけどスレッドテーマの「ソフトウェア」って
きっと「ソフトウェア開発」の意味ではないなぁ…と。
まぁ、そういう意味で使ってるんでご了承ください。

それはさておき「CodeZine」がぼちぼちいい感じになってきてます。

設立当初はなんだかなぁと思いながら、投稿するネタをもつわけでもなく、
ただただ第3者としての参加でした。(今もそうなってるんだけど…)

で、最新記事の中で特に紹介したいのが、
Windows ----------------------------------------------------------------
・[1120] DataGridViewコントロールを操作する101の方法 (Wei-Meng Lee 他) 
 Windows Forms 2.0で新たに登場したDataGridViewコントロールに関してみたいです。
 ぶっちゃけ中味を見てはいないのですが、.netFW1.1時に、DataTableにComboBoxを入れたりと
 いろいろと苦悩しており、やはり少しでも深くまで使えるようなると楽しいものです。
 逆にいえば知らないとせっかくできることすら出来ない。
 だから何ができるのかを知っておくためにもお勧めします。

・[1104] PHPEclipseを拡張してEclipseプラグインを作成しよう(ハタ) 
 こちらの記者の方が配布されている拡張プラグイン?も使用させていただいておりますが、
 Javaの作成時に当たり前に出来ていた事が、できないというもどかしさが解消されて
 とてもすっきりしてます♪