「キミのコードが汚い理由」考えたことある?

タイトルに記載したのは@ITだとかにちょいと前に記載されていた記事♪

そこによると練習する機会がなかなかないからとある。
それは結構納得…
他の人のソースを読んだりって勉強にもなることもあるし、
自分だったらどうするかという比較をしながら勉強できる。
しかしそれを仕事の中で行うという時間が通常は許されないものとなっている。

僕自身はなんていうかわりと新しい共通関数の作成だとか、
.NetFrameWorkを継承したクラスの作成だとか、1年目からさせてもらえているので、
結構こう書いた方がいいのにぃって思うことがある。

そんでもやはり経験だとか、勉強の不足もありなかなか満足のいくものが記載できてなかったりする。

その中で結構好きなサイト?が
「この会社辞めようと思ったソースコード
っていう2chのものが結構楽しい…。
ここに記載されている内容みてたまに何がいけないのかわからないこともあるのが
まだまだだったりするんだろうなぁ…