やっぱり予想内じゃんSoftBankMobile

はい、またつづきましてSoftBankネタ。
いや〜やってくれますよ。MNP受付停止状態みたい。
ニュースとしてでてました。→ココ

これってえ〜予想外やんっていう人も多いかと思いましたが、
以前に私のサイトにて書いた記事をみれば、納得することかと…

あんだけ宣伝うっておいて、結果がこれです。
サービスというものの中には、何も金額や料金プランだけでなく
接客ですとか、対応というものが含まれるものと思われます。

東海地区一番人気となっており、携帯番号同士でのメールや、
カラー液晶の採用もいち早かったJ-PHONEからそのまま使っていますけど、
現状のサービスの悪さには非常に残念な気持ちを受けます。

そんでもって、料金プランに関してちゃんと記載しているとこが
ありましたので参考に→ココ
まぁ、ウィルコムがどうだのはおいといたとしてちょっと
目は通して損はないかなぁと。

社会人にもなって携帯ってなんだか持ってるのが当然のものであり、
無ければ無いでたまに困ることももあったりします。
だからこそちゃんと料金とかには気をつけたいものだと思っております。

携帯だけでなくて、なんでも契約書や誓約書に関しては詳細まで見る
癖はつけましょう。
結構さらっと小さい注意書きでとんでも無い事かいてますから(笑)
しかもそれを読ませたくないのか、口頭での説明のあとさらっと
「それじゃあサインをいただけますか?」などときますから…。
あれはねぇ…詐欺の手口じゃないのかと思うこともありますね。
少なくとも…契約してしまえば貴方の責任ですから気をつけましょう。