好きな人

本日はなんとなくネタもなく…

そんな感じで唐突にですが、みなさん自分の業界において目標となる人とかでなく、
好きな人っていますか?

仕事をしていてまだ若輩ものですのでネットや書籍に出てくるような方とはお会いしたり
できていませんが、はまってるといっても良いほど好きな人は「きたみりゅうじさん」です。

システム開発を行っていた方で、その書記はおもしろおかしくおあり、
もちろんちゃんとした事も書いている。
そしてこの業界にて仕事をしている人が何故だか「あぁまだ自分はましだな。」と
コメントをしてしまうようなものです(^_^;)
そして、このシステム開発のなかで開発という仕事から遠ざかり、作家としての道を
歩んでいかれているという姿勢が大好きです。


そのきたみさんがいまでもTech総研というサイトにて連載記事?連載漫画?を出しております。ココ

まぁ3Kが囁かれるようになったこの業界に就職しようという人も少なくなった
のかもしれませんが、就職しようとしてる方、新人の方には特に呼んでほしいなぁと
思っています。

きたみさんの本をより楽しく読む為にはこの業界へ踏み込む事を強くお勧めしますがね…(-。-)y-゜゜゜

よく悪くいわれてますが、結構楽しい仕事だと思いますけど何がそんなにいけないんですかね?
確かにITとはうらはらにそれを駆使し、造る側になると泥臭い仕事も地味な仕事も
少なくはないですけど、何にしたって仕事は大変ですよ。

ただ1点すごく大事なだと思うことは…会社は選んでください。
新卒でベンチャーに入社して、そこが倒産して、中企業に囲われて、
それでもやっぱベンチャーに戻った私ですが、得てるものは今のところ多いと思ってます。

是非、きたみさんの書を読んで、考えなおした後にでもこの業界を選んでくださいね♪